イベントなどで購入をしたアニメDVDは買取を実施できるのかについて

アニメDVD買取を行ってほしいという場合、少々特殊な方法で購入をしたという作品をお持ちの方もいらっしゃいます。
これらに対する買取が可能であるかどうかについて知っておくのもまた安心取引につなげていただけることでしょう。
———————————————

アニメDVD買取をしてほしいという方の中では、イベントなどで購入をしたアニメDVDを買い取ってほしいなどと言う要望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
俗にいうショップで購入したものではないアニメDVDは買取を実施してくれるものなのでしょうか。

■イベントなどで購入をしたアニメDVDについて

今ではコミックマーケットやイベントも開催されています。
そうした場所で購入をしたアニメDVDですが、買取を可能としている店舗や業者も増えています。
大手チェーンのショップなどでは買取を不可としている場合もありますので、問い合わせをするかもしくは公式サイトなどにアクセスをしていただく・査定を実施していただくのが良いでしょう。

■個人依頼をしたアニメDVDについて

今では、SNSなどが発達していることで個人的に作成を依頼してもらったというアニメDVDもあるでしょう。
これらの販売につきましては、買取を「不可」としているケースが多いでしょう。

一般的な流通ではなく、個人間での取引のために買取が出来ないというケースが大半となってしまうのです。
念のため、問い合わせなどを行っていただくのは問題がありません。

■内部者向けのアニメDVDについて

内部者に配られたものは原則として買取はできません。
場合によっては、情報漏洩という形になり法に抵触する可能性もありますのでご注意いただきたいと思います。
アクセスできない状態で廃棄をしていただくなどがよい方法でしょう。

Leave a Comment