2020年7月3日 投稿者: urbanoccupationsurbaines 0

家に居てもホビーを売れる!宅配買取のメリット・デメリット

現在はインターネットを使ったホビーの買取が盛んで、宅配買取と呼ばれています。自宅に居てもホビーを売れる手軽さが魅力で、買取のためにお店まで行く必要もありません。ただ、売却に時間がかかるなどの欠点もあるため、利用時は慎重に検討しましょう。

家から発送するだけで売れる

宅配買取は、売りたいホビーを自宅から発送するのみで買い取ってもらえます。業者に買取を申込後、必要書類とホビーをダンボールへ詰め込み、指定の運送業者から発送するだけです。お店へ持ち込むような手間は必要ありません。

査定もネットから申し込める

また、オンライン査定に対応した業者もありますし、査定自体もネットから申し込めます。パソコンやスマホがあれば問題ありませんので、ネットに接続できる環境ならどこでも利用できます。

売るまでに時間がかかる

しかし、宅配買取は売れるまでに時間がかかってしまいます。まず発送に2〜3日を要しますし、その後の査定結果と入金を含めると、1週間程度は見ておいたほうが良いでしょう。時間をかけず、すぐに売りたい方は出張買取か持込買取を検討しましょう。

空き時間を使って売りたい場合に最適

ホビーを自宅から売れる宅配買取は、空き時間を有効活用できるのが強みです。買取の申込みは数分で済むうえ、発送すれば査定結果の連絡を待つだけです。すぐ売りたい時には向きませんが、忙しい方には最適な手段と言えます。