2020年7月4日 投稿者: urbanoccupationsurbaines 0

家まで来てくれる!ホビーの出張買取のメリットやデメリット

買取業者が家にホビーを買取に来てくれるのが出張買取です。宅配買取とは違って査定員が家まで来るため、売りたい品をダンボールに詰め込む手間も不要です。持込買取よりも利便性に優れますが、買取価格には注意したほうが良いでしょう。

家から出る必要がない

宅配買取を利用すれば、自宅に査定員がホビーを査定士に来てくれます。このため、宅配買取と同様に家から出る必要がなく、好きなタイミングで売却できるのがメリットです。自分の都合の良い時間を選べるのも魅力と言えるでしょう。

大量のホビーが一度に売れる

また、大量に売りたいホビーがある時にも宅配買取が最適です。一定量以上の場合に買取へ来てくれますので、売りたい品が多い方ほどメリットも大きくなります。逆に少量しか売りたいホビーが無い時は、出張買取を断られる場合もあります。

他の買取方法より安くなる可能性も…

一方、宅配買取では他の買取方法と違ってコストがかかります。他の手段と比べて買取価格が安くなるケースもあるため、お得感は少し薄いかと思います。他の買取方法と比べ、高値になる手段を選ぶのが良いでしょう。

まとめて売りたいならおすすめの方法

ホビーの出張買取が向いている方は、持ち込むのが大変な方や、多量のホビーを売りたい方です。特に出張買取はまとめて売れますので、沢山売りたい時に適しているでしょう。ただ、査定額は安くなる場合があるため、査定を受けてから決めることをおすすめします。